SEの仕事って、地方にある・・・の、か?

ご無沙汰です。旅行行ってました。
いろいろあったけど楽しかったー。

それはさておき、Tech総研見ていてどうなんかなーって。

「SEの仕事って、東京にしかないもんだよね?」
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001225&vos=dyterssc000000000000

こちらでは地方にもSE業は最近はあるよ的な流れになっていると思うのですが…何か納得できないというか。

ここでいう地方って地方都市のことを指しているんですよね?
だって本当の地方の地方だと難しいと思いますよ。

家族が地方でSEしておりますが、とても大変そうです。
通うのに車で1時間半かかったりとか。
あったとしても仕事を東京に取りに来たりとか。
大雪でスリップが怖い夜中3時帰りだったりとか。

あと地方で起業するのもアリだとは思いますがネットワークインフラ整えるのだって東京とでは雲泥の差。

どうなんだろう…。

価値観のちがいなんだろうけど。

どうなんだろう…。