Emacs 始めました

もうかれこれ10年以上 vim でした。
何故 vim なのか?と聞かれたら、新卒の時に先輩が使っていたエディタが vim だったからです。
ただそれだけ。
あとは相性が良かったのかも。
Eclipse は大してあまり使った事ないのですがたしなむ程度には触れるかなと思います。
業務でWebsphere (綴りてきとー)使った事はあるし、そんな差は無いですよね?
乱暴かしら?www
そんなわけで1度も使ったことのないEmacsにチャレンジしだしました。

…が、使い始めて即左手小指がつりそうになりただ今挫折中!
control キー大変!

少しずつがんばります・・・。